ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

苔観察会へ。

そういえば先日北八ヶ岳に苔の観察会にいってきました。
お昼からだったのですが、ちょっと早めに家をでて、付近を散策。

傍さんで美味しいランチをいただきました♡

f:id:maminxx1217:20190112193539j:plain

おそば屋さんにいっても、うどんを食べる私ですが(笑)今回ばかりはおそばを。

f:id:maminxx1217:20190112193555j:plain

この他にもう一種類色の違うお蕎麦が食べられます!
それに加えて、もうひとつの名物ローストビーフ丼食べちゃいました。

f:id:maminxx1217:20190112193611j:plainのんびりしてたら観察会・・・遅刻しちゃいました。

観察会は2日間かけてじっくりと苔の勉強ができました!(1日目は台風がきていたので少し早めに退散)
2日目は雨に濡れた苔が本当に美しかったです!

f:id:maminxx1217:20190112193638j:plain

f:id:maminxx1217:20190112193649j:plain

f:id:maminxx1217:20190112193659j:plain

苔好きな方達と語らう2日間、本当に濃かった!また来年も参加したいな〜

f:id:maminxx1217:20190112193721j:plain