ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

初チャレンジ&花火。

というわけで、先日いってた初体験は、トレイルランニング

山の中を走るなんて絶対にありえん!!!とずっと思ってました。

登山しててトレイルランナーに出会うと
よくこんなとこ走るなぁってずっと思ってました。

普通にこれって足挫くじゃんね、ってずっと思ってました。

そんな思いを胸にしながらも一度はチャレンジ!とラン仲間Tommyさんにお願いし
某社の社員さんチーム(with ゆきぴちゃん)に混ぜて頂き鎌倉のハイクコースを走ってきました。
(GARMIN様を忘れたのでコースがわからず・・・)

最初山道に足を踏み入れた時、マジでこんなとこ走るの!?とかなりビビリ。
でも走り始めてみると、木の根などに気をつければフカフカでなかなか走りやすい!
むしろロードより楽に走れる♪
皆さんにもトレイル向いてると思うので真剣にどうですか・・・?
と言っていただき・・・えっと・・・(汗

そんなわけで8km(途中舗装路もあり)完走してきました。
暑くてもう汗ダクダクでこのくらいの距離でよかったです。

さすがに最後の方は暗くなって来て細い道は気をつけないと滑落しそうだったり
一人になってしまったらきっと遭難しそうだったり・・・な道でしたが楽しかったです!
他の方々の軽やかな美しい走りに感動しました!

ハマる!!!ってところまではまだいってないけど(笑)
機会があればまたチャレンジしてみたいです♪

実は今夜は鎌倉の海で国産線香花火大会をする予定でした・・・
なのに・・・なのに・・・なぜに今日に限って雨なのか・・・それも大雨とか・・・
私の行い、なんかダメですかね・・・orz….(日程決定私・・・)
色々取り揃えたので、来月ぜひとも晴天の星空の下で開催したいと思います。

f:id:maminxx1217:20201120174104j:plain

昨晩は台湾の台中から友人が仕事でやってきてたので夕食をご一緒しました。
建築家の方で東京の色々な建築をみてまわっていたようです。
私は中国語も中途半端でダメダメだし、友人は日本語わからないしで
アジアの土地で、(まぁ、外国の方々が多い六本木ではありましたが)
アジア人同士で英語で話すという・・・不思議な光景でした・・・。

でも色々お話できて楽しかったな~☆
もう台湾行きたくて行きたくて!
次に台湾行くときは台中に決定!

それまでにもっと中国語頑張らねば~!!