ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

積丹半島へ絶景ドライブ!

昨日は早起きしてレンタカーを借りて積丹半島神威岬へ一人ドライブ行ってきました。

こっち来てから、北海道にはないはずの梅雨空が続き、昨日も曇天☁。
それでも、これだけ綺麗なので晴れた日の積丹ブルーは本当に素晴らしいんでしょうね!


脚の調子がまだまだなので、先端までは行かず途中で引き返しました。


岬に行く前に、早めのランチ。
なんとこの日は街のお祭りで軒並み食堂はお休み。どーんとウニ丼は食べられませんでしたが、美味しい海鮮丼いただきました!

しかし相変わらず北海道は本当に地図の縮尺がおかしくて(笑)、札幌からすぐ着くかと思ったら、なかなか遠かった、というマジック。
でも道は走りやすいし、ドライブ最高でした!