ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

大山試走 & 米粉のワッフル!

昨日は早起きをして、大山登山マラソンに参加する友人の試走にお付き合いしました。
伊勢原駅前をスタートし、大山のケーブルカーの終点、阿夫利神社下社がゴールです。
しばし平坦な道を行き、段々と登り調子になってくるのですが、さほどキツくなく
楽勝かな?と思った矢先、大山のバス停の終点手前1kmくらい手前からとんでもない斜度に・・・
ここはキツかった(笑)
こま参道を通り、女坂をのぼっていき、下社まで。

f:id:maminxx1217:20201216134629j:plain

お天気もよく、江ノ島もクッキリ見えました!
人もまだ少なく、気持ちがよかった〜!!お参りをして、すぐ下山。

行きにチェックしていた無人販売のミカンを途中で買ったので、帰りは駅までバスで戻りました(笑)
丁度バスも来ていたのでラッキーでした♪

朝も早かったので帰宅も早い!
ランチをまた米粉で作りました。今回はワッフルにしてみました!!

f:id:maminxx1217:20201216134640j:plain

砂糖は甜菜糖を使ってます。
後はココナッツオイルが届いたのでサラダ油の代わりに入れてみました。
フラックスシードとチアシードのミックスをタネに混ぜて焼きました。
後は牛乳を豆乳にすれば良かったな〜。

ココナッツの香りがほのかにして、美味しくできました♡
お買い物にこの日は行かなかったのでトッピングなしでこのままムシャムシャ。
後はバターをのっけてメイプルシロップをかけて食べてみたらこれも美味でした!

今度の休日は何を作ろうかなぁと考える自分、我ながら信じられない(笑)