ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

Argan Oil.

今、私が手放せないもの。が、アルガンオイルです。
数年前にモロッコにいって大量に買って来たのが始まり、昨年のモロッコでも、もちろん購入!
ロッコではピンキリで、スークで売っている300円くらいのものから、
ちゃんとしたお店で売っている1500円くらいのものまで色々な種類があります。
香りも無臭のものから、ジャスミンやミントその他...
あまりに良く使うので、残り少なくなってきてしまい、先日の海外通販の折に買ってみました。
日本で買うとやっぱり高価で・・・送料は少しかかっても海外通販の方が安く買えます。

f:id:maminxx1217:20201216134748j:plain

こちらのオイルは評判もよく、今回使ってみた所、確かに良かったです!
1000円台で買えるのはやっぱり魅力的。

ちなみにモロッコで買ってきたのはコチラ。顔に直接つけるものは、一応少し高めのものを。
といっても1500円ほど。

f:id:maminxx1217:20201216134805j:plain

私の年齢ではどうかと思うけど、今は洗顔後これをハンドプレスするだけ。

たまに、このオイルのあとに化粧水、美容液、クリームをプラスするだけ。
それでも、今までで一番お肌の調子が良いです!化粧水とかも全然減らないし(笑)

しばらくはこんなシンプルスキンケアが続きそうです。