ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

湘南RUN!

久々にガッツリと湘南海岸を堪能しました。

今月末には約1年ぶりのフルマラソン・・・
なのに30km以上走った記憶が・・・去年の5月以降ないぞ・・・というわけで
今更ですが30km走へいってきました。

いつも使っていたランステがなくなってしまったので、片瀬江ノ島駅のロッカーに
荷物をいれ、平塚の花水レストハウスまでの往復です。

今日は暖かく、気持ちのいいお天気で最高でした!

f:id:maminxx1217:20201204143121j:plain

途中、大勢のカメラマンに遭遇。
みんなスゴいレンズを搭載してます(笑)

f:id:maminxx1217:20201204143130j:plain

往路は気になりながらもスルーしてしまいましたが、耐えられず復路で聞いてみました。

ミサゴという猛禽類が魚を捕獲する瞬間を狙っているのだとか。
この写真は本当に一画。
この海岸線沿いにズラッと並ぶカメラ、この堤防の下にも大勢の人がカメラを構えてました。
立派な大きなレンズは百万円以上のものばかり。

なかなか、来ないらしく・・・
これもまた根気のいる趣味だなぁと感じたのでした・・・お金もかかるね(笑)

色んな話をきいていたら20分も話し込んでしまっていました。
こういう方々は話が次から次に出てきて本当に終わらない(笑)
でも楽しいお話を沢山伺えて、楽しかったです♪