ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

Eggs ‘n Things!

       f:id:maminxx1217:20201028195105j:plain

ずっと行きたかったEggs ‘n Things(湘南江ノ島店)にいってきました。

まさかの2日連続でのゆきぴちゃんと逢瀬(笑)

子供の頃から生クリームが大好きな私。夢のようなお店!

前日椿ライン練習を終えて茅ヶ崎での別れ際、明日パンケーキ行く?!との言葉で別れた私達。

次の日の朝8時40分。Eggs ‘n Things前に集合しておりました。

       f:id:maminxx1217:20201028195129j:plain

開店は9時から。すでに10組?ほど並んでおり、私たちの後ろにもあっという間に行列が。

この週末はとにかくゲリラ豪雨→晴れ→ゲリラ豪雨→晴れというなんとも変なお天気。

並んでいるとみるみる雨雲が・・・・土砂降り・・・・

そんな中、なんとか第一陣で入店できました。

二人でパンケーキを一つずつ食べるか、シェアするか・・・悩んだ結果

もひとつ食べたかったエッグベネディクトとパンケーキを
ひとつずつオーダーしてシェアする事に。

       f:id:maminxx1217:20201028195153j:plain

エッグベネディクト、バター効いてて美味しかったですよん。

コナコーヒーもたっぷりで満足☆

パンケーキ自体は別に普通なんだけど、生クリーム目当てだから別に普通でも問題ナシ(笑)

生クリーム自体は思ったよりさっぱりで甘さも控えめでぺろっと食べれちゃいました。
これ一人で一ついけちゃうな。

グアバシロップ、ココナッツシロップ、蜂蜜が常備してあって
途中からかけまくって食べてました(笑)

前日いっぱい走ったから罪悪感全くなし〜☆
また違うメニューも食べてみたいな♪

そして昨日は同業他社との懇親会にお呼ばれしまして行ってきました。

お店に到着したらこんなのがあってビビりました。 でっかすぎ。

f:id:maminxx1217:20201028195234j:plain

お腹いっぱいいただきました〜。

が!!なんと魚の骨が喉に刺さったまま未だ取れません。

病院行きな気がヒシヒシとしています・・・・肉食は魚食べちゃいかんな〜orz….