ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

週末の食事。

糸魚川に行く途中の小谷でおそばを。
実はうどん派の私、蕎麦屋に行ってもうどん頼む私(笑)
でも、ここおたり名産館のお蕎麦は美味しくて食べちゃいます。
地元のおばさま方が出してくださるお蕎麦は絶品です!

f:id:maminxx1217:20201204124130j:plain

単品で得天ぷら盛り。
もう少し後だと山菜ものが出てくるのですが今の時期は色々。

ビックリしたのが、干し柿、リンゴ、クッキー!(笑)の天ぷら。
面白かったw

帰る日のランチは、糸魚川で急激に人気が出て来たフェルエッグさんへ。
周りになーんにもないところに突如とオシャレなスイーツ店が。
元々、ロールケーキやプリンは取り寄せたりしていて食べた事があったのですが
ランチはお初。

元々生卵が美味しいとのこと。
ひっきりなしにスイーツだけでなく、生卵を買いにくる人多数。
カフェの入口、左手には雑貨が売られています。

f:id:maminxx1217:20201204124146j:plain

今回はエッグベネディクトを頼んでみました。
母はふわふわなタマゴ丼。
あとから、シンプルなタマゴかけゴハンにすれば良かったと。

f:id:maminxx1217:20201204124207j:plain

こちらも美味でございました。
これに飲み物、シフォンケーキのデザートがついて1000円以下!

糸魚川に今時の名店できました!って感じでしょうか。
駅からはちょっと不便なところにあるので(歩いてはちょっと遠い・・・)そこが難点かな。
それにしても最近グルテンフリーをすっかり緩やかにしすぎていて
また今週からキッチリやりたいと思います。