ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

春スキー♪

先週末はまたスキーにいってきました!
今回は奥志賀へ!!

前回も一緒に行ったもとこちゃんが、4時半に迎えに来てくれて、出発しました!
そして16号を走ってると無性に牛丼食べたい欲が・・・

朝5時半過ぎに吉牛に突入!!朝牛しました(笑)
高速入ってから私はかなり寝させてもらってしまって・・・申し訳なく・・・

奥志賀は奥だけあってなかなか遠かった〜。
途中いくつものスキー場を通り抜け、奥志賀到着!
さすが志賀高原、まだまだ雪満載でした。

f:id:maminxx1217:20201120135624j:plain

まずはペンションに荷物を置いて一休み。
今回コットンハウスさんにお世話になりました。

f:id:maminxx1217:20201120135640j:plain

ゲレンデ状態も真冬並みときいてホッとしました。
実は春スキー初めてで、怪我しやすいってきいてたのでドキドキだったのです。

今回もとこちゃんのスキーチームのお仲間もご一緒だったのですが
前日にきていてすでに、滑りにいってました。

私たちはノンビリランチしてから滑りに行く事に。
ランチしてたら、びゅーびゅー吹雪いてきた・・・・orz…..

気合いで外にでるといやいや、寒かった・・・
リフト乗ってる時、あまりの寒さに無言...
顔は痛いし・・・春スキーに来たはずが完全真冬状態でした・・・

一度山頂まであがり、そのまま焼額山スキー場に行く事に。
山頂から焼額にいくまでが平坦だったりでかなり疲れた・・・
いい運動になったと言えばなったけど・・・ゼーハーゼーハー・・・

お、雪やんだ!?

                          f:id:maminxx1217:20201120135705j:plain

そこでみんなと合流できるはずだったんだけど、行き違いになってしまったらしく
そのまま2人で滑る事にしました。

相変わらずカッコいいもとこちゃん☆

f:id:maminxx1217:20201120135733j:plain

焼額は4月は2つしかコースがあいてなかったけど、広々としていて滑りやすかった♪
するとみるみる雲が切れて晴れ間が♪
さすが晴れ女2人! 一気にテンションアップ☆

f:id:maminxx1217:20201120135808j:plain

空いてるし、楽しく滑れて大満足でした〜♪

リフトが止まる直前まで滑ってまた山頂にあがり奥志賀方面へまたゼーハー渡り

奥志賀山頂から下ろうとすると・・・一気に吹雪いてきてホワイトアウト・・・
これが実に怖い・・・全く方角わからずウロウロ・・・
もうリフトも止まる時間だし、周りに人もいなくてめちゃくちゃ不安になる私・・・

視界が全くないので斜面もどんな風になってるのかわからず
ビクビクしながらなんとか下まで降りてきました・・・

ペンションに戻るともとこちゃん友人達はすでに宴会中でした(笑)

私たちは一瞬落ちてしまい夕食の時にみんなと合流!
皆さん、スキー、素晴らしい経歴の方々で・・・でもベロンベロンに酔っぱらいでしたがw

コットンハウスのお食事は、ボリュームいっぱいで本当に美味しかった☆
スキーに行くととにかく常に腹ぺこの私は完食!

お風呂もノンビリ貸し切り状態で入れて快適でした♪

その後ナイタースキーに行こう!と思ってたのですがお腹いっぱい&眠くて眠くて・・・
諦めてしまいました。男性陣だけいったようで、後から聞いたらバーン状態最高だったとか・・・行けばよかった(T−T)

その後、宴会やってたようですが、私はすっかり落ちてました・・・・

10時間近く寝てスッキリの翌日!
朝ご飯も美味しくてパンおかわり〜♪

2名ほど、起きてこず・・・そのまま滑りにも来ませんでした(笑)
お酒おそろしす!!!!

この日は朝から超快晴!!

f:id:maminxx1217:20201120135856j:plain

私は一足早く、一人で出発。この日は奥志賀で滑ってました。
午前中は良かったのですが、あまりに天気がよすぎて・・・午後からのバーンは
ちょこっと怖かったかも〜・・・

お昼に素子ちゃんたちと合流して一滑りしてランチ!
丁度ランチをしていた場所で超可愛いメットを発見♪ CASCOのもの。

f:id:maminxx1217:20201120135917j:plain

一目惚れです!メットは買おうと思っていたのでお気に入りが見つけられてよかった!

ドイツの馬具メーカーのものらしいのですが、定価が5〜6万!!(驚)
これが傷有りで一点のみで半額以下で売られてたのでした。

来年は板買い替えたいな♪

もとこちゃん、今回もお世話になりました☆ また来シーズン♪

f:id:maminxx1217:20201120135941j:plain