ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

夏山始めました!

        f:id:maminxx1217:20200804224323j:plain

日曜日に東北地方最高峰の燧ヶ岳へいってきました!
前日23時に横浜を出発、朝5時半頃に御池の駐車場着。
30分ほど仮眠して登り始めました。

岩ゴロゴロな登山道でしたが、登山靴よりトレランシューズの方が私は怪我をしない
確率が高いようで(もちろん山によって使い分けます)この日もトレランシューズで
登って来ました。

f:id:maminxx1217:20200804224541j:plainお天気最高!晴れ女健在!f:id:maminxx1217:20200804224917j:plain

f:id:maminxx1217:20200804230230j:plainお花畑。ここで写真撮ってると前に進めない!f:id:maminxx1217:20200804225900j:plainf:id:maminxx1217:20200804225913j:plain思わず叫んだところ!やっぱり自然は最高!f:id:maminxx1217:20200804230318j:plain去年の双子山いらいのRちゃん。ちっちゃいカラダで今回も元気でした!
山頂は静かにはしゃいだね!f:id:maminxx1217:20200804225035j:plain山頂は人も多く、そんなに広くなかったので少し下って尾瀬沼見ながらランチ&珈琲。
写真撮らなかったけど、カレーにしました♡f:id:maminxx1217:20200804225212j:plain下りは長英新道で。長くて単調、泥濘でちょっとテンション下がる(笑)f:id:maminxx1217:20200804225257j:plain尾瀬沼に下って来た頃には、空に雲がモクモク。
でも、またすぐ青空が出たけど、山の頂上は厚い雲に覆われていました。f:id:maminxx1217:20200804225522j:plain実は初めての尾瀬。お花もいっぱい咲いていて、とうとう来れた!って嬉々として
木道を歩きます。
ビジターセンターに親戚が勤めていた為、久々に会ってご挨拶。贅沢にもミニガイドツアーに連れて行っていただきました!

f:id:maminxx1217:20200804230347j:plain
話を聞きすぎて、御池行きの沼山峠バス停にギリギリ出発5分前に到着。
逃したら1時間ありません・・・ビジターセンターから約1時間近くかかるので注意!

こんな時期ではありますが、梅雨明けした(東北はまだでしたが)8月の初っぱなから
とてもいいスタートがきれました。
遠かったけど本当にいけて良かったです!

おまけ/ベイスターズのソトの名言タオルで撮ってもらいました(笑)
ソトも景色もチョースゴイ! はやく野球も生観戦したいぞ!

f:id:maminxx1217:20200804230742j:plain