ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

Skiing!!(Day1)

この週末一泊でスキーに行ってきました☆

f:id:maminxx1217:20201120151321j:plain

高校の同級生モトコちゃんと!なんと会うのは高校卒業以来!
数年前にmixiで再会したんだっけ?!
そしてここ最近ではFacebookでやりとりしていました!

行きは訳あって私は新幹線で上田まで。それもグリーン車という贅沢w
上田で他スキー場から来たモトコちゃんが待っていてくれました!
まず2人で向かったのは上田駅にあるお土産屋さん。

実は先日会社でもらったお土産のお菓子がとても美味しくて
どこのだろうと見たら上田のお菓子だったのです。
丁度行くし買おう!!と決めていました!

それがこのみすゞ飴
店員さんに聞いたらなんと上田の駅前に本店がありました。
実は上田はちょこちょこ前の仕事で来ていたのですが全然知らなかった!

ここからモトコちゃんの車で志賀高原横手山スキー場へ。
このスキー場は私が初めてスキーをしたスキー場でもあります。
この横手山スキー場は標高2305mという日本一標高の高いスキー場でもあります。

この日の宿は山頂にあるヒュッテ
私は板やブーツを事前に送っていたのでまず山頂までいかねばなければ!
下のレストハウスで着替えさせていただき、
モトコちゃんや横手山の社長さんの計らいでスノーモービルで上まで運んでいただきました。
さ、さぶかった・・・

f:id:maminxx1217:20201120151359j:plain

上でリフトであがってきたモトコちゃんを待ち、チェックインしてからランチ。

ここの山頂ヒュッテは、パンが有名なんだそう!!

f:id:maminxx1217:20201120151419j:plain

どれも美味しそうで、普通の食事(ボルシチセット)+パンも購入してモリモリ。

f:id:maminxx1217:20201120151443j:plain

f:id:maminxx1217:20201120151452j:plain

噂通り美味しかった♪

そして準備して滑走〜!!
モトコちゃんはスクールで教えたりしてるくらい上手なの〜。
私のユルユル滑りに終始つきあってもらっちゃいました。

f:id:maminxx1217:20201120151515j:plain

天気も最高だし、ゲレンデが超空いてるw
土曜なのになんで?!と2人で首をかしげるばかり。
広いゲレンデに2人きりになる事もしばしば・・・

スキー学校にきている生徒さん多かったけど・・・一般の方々は・・・。

寂しかったけど、久々に滑る私にとっては、人が少ない方が危なくないので(笑)
思い切り滑る事ができました♪

写真もいっぱい撮った☆(↓モトコちゃん)

f:id:maminxx1217:20201120151541j:plain

調子にのって滑っていたら・・・リフトが終了してしまった・・・(汗
確かに山頂に泊まるということは、最後上にいなくてはいけない(←当たり前)

モトコちゃんが宿に電話して、迎えを呼んでくれました。
マイナス11度の中待っていると・・・
来てくれたのはまたもやスノーモービル。まさかの1日に2度の経験。

f:id:maminxx1217:20201120151602j:plain

これにスキーを積んで、3人乗りで山頂までびゅーんと運んで頂きました。
やはり・・・さ、さぶかった・・・ほっぺたが痛い・・・

山頂なのにお風呂がありました!(家のお風呂と同じ位小さいけど)
この日、泊まってる人も少なく、2人でのんびり入りました♪

しっかり温まって、夕食へ。
お食事もおいしかった〜♪パンもまた食べれたし!!

f:id:maminxx1217:20201120151626j:plain

山頂ならではの不便も勿論あるけど、 なんか楽しい♪

あまりの寒さに外にも出れずだったけど
満天の星がもしかして見れたのかなぁ・・・?と今更思ってます(笑)
でも風がびゅーびゅー!!すごい音してました・・・

この日はあっという間に10時半すぎには2人ともコトリと落ちてしまったのでした。

そして今もワタクシ・・・眠くてたまらず・・・また次回Day2に続く・・・

*今回写真は全部iPhoneな上、寒くてぶれてる写真が多くすみません・・・