ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

甘甘コラボ。

この週末、久々にプチ旅してきました。

そのお土産♪

実は先週の秘密のケンミンSHOWで紹介されてたもの。

といっても、違うお店のものなんですが・・・

f:id:maminxx1217:20201120150314j:plain

実は私は柿が嫌い・・・

でも干し柿は好き(笑)ということで買って来たのですが・・・

実はこれ中に栗きんとんが入ってるんです。

f:id:maminxx1217:20201120150348j:plain

最初TVで見たときはこれはないないって思ってたんですが
見つけるとつい興味本位で買ってしまうのが私・・・。

そして食べてみると意外や意外!!かなり美味しかったです!
栗きんとんは甘さ控えめ、柿がかなり甘いので丁度いい具合♪

中の栗きんとんは実は以前この地にロケに行った時に、案内してくれていた県庁の方に
「これは絶対買って行った方がいいです!!」とおすすめされて食べた事があるもの。
(これもお店が違いましたが)

普通の栗きんとんと全然違うんです!
すごく美味しくて当時も感動して食べていたのですがその栗きんとんが入ってます。
今回普通の栗きんとんも買ってきたかったのですが
今年は使っている国産栗があまり取れず早期終了してしまったとのこと・・・

お値段はそこそこして、5個入りで1750円・・・
今回かったのは川上屋さんのものです。

そんな訳で次回はプチ旅日記をお届けしたいと思います♪