ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

Skiing!! (Day2)

2日目。
7時半に朝食だったので7時にモソモソと起床!
朝ご飯もおいしくいただきました♪
外の気温をみるとマイナス16度。さすが山頂!冷え冷え!

f:id:maminxx1217:20201120150637j:plain

チェックアウトをして荷物をフロントに預け、外へ!
荷物は車を止めてあるところまでスノーモービルでまた運んでくれます!

外は快晴!

f:id:maminxx1217:20201120150656j:plain

夜中にまた大分降ったようで、一面真っ白!!!樹氷満載!! 雲海!
そして、スキーヤーではなく写真を撮ってる人が沢山いました!

f:id:maminxx1217:20201120150717j:plain

相変わらず空いているゲレンデ。
とにかく滑ってはリフトにのり、滑ってはリフトにのり・・・・

f:id:maminxx1217:20201120150738j:plain

( ↑ iPhone落下におびえながら撮った渾身のw一枚)
息つく暇もなく、滑ってました(笑)

f:id:maminxx1217:20201120150758j:plain

この日はモフモフのゲレンデにもいってきました〜。
非圧縮ゲレンデは色々大変らしく(大人の事情?)一つしかなく・・・
でもやっぱり空いてて2人で貸し切り状態!

f:id:maminxx1217:20201120150822j:plain

モトコちゃんの滑りはさすが!!めちゃカッコイイの!!

この日のお昼は今回すっかりお世話になってる横手山の社長さんがいるレストハウス
スキーはとにかくお腹がすく!!
ソースカツ重をモリモリいただきました!

そしてまた滑走!
スキー教室の生徒さん達もいなくなりますます空いたゲレンデを堪能しました!

f:id:maminxx1217:20201120150902j:plain

一度山頂ヒュッテまであがり、おいしかったパンを買って帰ろうと思ったら
もうほとんど売り切れていてなくなってました(T−T)残念・・・

ここでちょこっとお茶をして、下まで滑り降りて終了することに。
最後は脚がもつれてこけるこける(笑)

そういえば、山頂にあがるリフトからは富士山も見えて感動でした♪
やっぱり富士山ってみるとテンションあがります!

駐車場に戻り、荷物をpic!
そこで着替えることができたので、着替えをして
一度リフト券を返しにレストハウスによると、社長さんがコーヒーごちそうしてくれました!
コーヒー飲みながら最近のスキー場事情を色々聞いて・・・フムフムと・・・
なかなかスキー場も大変なようです・・・

そこから湯田中温泉に向かう事に。
なんとも渋い街でした。。。ゆっくり歩いてみたい感じ!

f:id:maminxx1217:20201120150917j:plain

ゲレンデはすいてたのに温泉は大混雑!
あまりゆっくりも出来ずあっという間に出て帰宅の途へ。

諏訪湖まではモトコちゃんに運転してもらい、諏訪湖で夕食!
モスだったところが、スタバにかわってた・・・モス食べたかったのに〜!!

諏訪湖から家までは私が運転!
中央道で帰って来たのですが渋滞もなくすんなりかえって来れました!

今回お世話になったモトコちゃん、横手山の社長さん、スタッフの皆さん
最高のお天気の中、楽しむ事ができました♪

ありがとうございました〜!また絶対いきまーす!!!