ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

Happy New Year 2012!!

f:id:maminxx1217:20201120154428j:plain

爽やかに晴れた元旦を迎えることができました。

久々にお正月をノンビリと思いきや、毎月第一日曜日開催の月例湘南マラソン
元旦とぶち当たり、早起きして走り初めに行ってきました。
富士山も綺麗に見えて最高のお天気。

3kmか10kmかどちらに参加しようと・・・・かなり前から悩んでました。
ゆきぴちゃんと合流して受付でまだウダウダ。

私は月例はずっと3kmばかり走って来ていたのですが、
新年だし元旦だしということで初10kmに挑戦することに。

実は大会でも10kmを走ったことは2009年、大人マラソンデビューの
湘南国際マラソン以来。

その時の写真発掘。ウエア類に興味もなくその辺で急いで買ったウエア(笑)
そして今日。うん、あんま変わってないね・・・。

f:id:maminxx1217:20201120154451j:plain
f:id:maminxx1217:20201120154457j:plain

いやはや、それにしても10kmは相当疲れました・・・疲労困憊。
すでに筋肉痛がきてます・・・

途中お知り合いにも何人かすれ違ったり、終わってからご挨拶できてよかった♪
一応ベストも更新出来たし、上々の年明けです♪

終わってからはMOS CAFEでゆきぴちゃんと2012年の大会計画。
ゆきぴちゃんはとにかく持久力あるしパワフルな女の子なので計画がスゴい!
ついていきたいのは山々だけど・・・
これからちょっとそれぞれの大会をリサーチしてみます(笑)
帰宅したら去年出場した大会から年賀状や案内がどっさり来てました。

因みに去年出たヒスイの里山岳マラソン
今年1000人の参加を目指していると書いてありました。
(今年は800人くらいだったかな?)
坂好きの方いかがですか?ローカルすぎる大会で本当におすすめです。

帰りに辻堂テラスモールに寄って帰ってきましたが戦利品はナシ。
人の多さですっかり疲れて帰ってきました。

帰りの電車内に足を踏み入れた瞬間グラッとした気がしたのですが
どうもその時かなり大きな地震があったようですね。
電車も普通に走り始めたし、自分がよろけただけかと思ったのですが
かなり大きい地震だということを知ってびっくりしました。

2011年は本当に大変な年でした。
自然の力は人間にはどうにも出来ないことですが、今年は何事もなく
穏やかに過ぎていって欲しいと心から思っています。

自分に出来ることはあまりに少ないかもしれませんが
出来る限りの努力をしてこの2012年を過ごしていきたいと思います。

春からは時間も少しずつ出来ると思うので皆さん是非遊んでください♪
今年もブログ共々どうぞよろしくお願い致します♪