ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

お正月生活(その1)

そんな訳でノンビリなお正月を・・・と思いきや

1月2日〜3日は第88回東京箱根感往復大学駅伝競争

 

 地元を通るこの大会、ここ数年、全く朝に起きれず気付けば選手は小田原に・・・
そんな毎年から脱却!!

T中さんからお誘い頂いて、昨年富士山登ったメンバーで藤沢に応援にいってきました。

久々のこの雰囲気・・・ワクワク。
この区間は3区の選手達が走って行きます。

通り過ぎて行く選手達はとにかく速い!!
私が10kmを走るタイムで23kmを駆け抜けて行きます・・・。
まぁ、こんな比べ方をするのも失礼な話ではありますが。

今は往路のダイジェストをみながらこのブログを書いていますが
私も中学時代駅伝を走っていたことを思い出しました。

今より更に小心だった私にはこのチームレースは
非常にプレッシャーでとても苦手な種目でした。
ほんと、嫌でたまりませんでした(笑)

色々沢山思い出すことがあるのですが長くなるのでここでやめておきます(笑)

と、話はそれましたが、しっかり箱根駅伝楽しんできました!
帰って録画をみると、しっかりカメラ目線の私が映ってました(驚!)

f:id:maminxx1217:20201120154133j:plain

f:id:maminxx1217:20201120154156j:plain

東洋大の強さはスゴかった。
本当にそれぞれの選手達がベストを尽くした結果ですね。
勿論他のチームもそうだったとは思うのですが、揃ってたんだなぁ・・・。
来年以降またどうなっていくのか注目ですね!
(そして今は繰り上げスタート映像をみて涙している私・・・)
応援後、T中さんのお宅へお邪魔して新年会♪

勿論、箱根駅伝をTV観戦しながら!

山登りはやっぱり盛り上がりましたね〜!!

お食事・・・なんと本日のお品書き付き♪

f:id:maminxx1217:20201120154218j:plain

T中さんご夫妻とお母様の手のこんだ、時間をかけたお料理何もかもがとっても美味しくて!!
私・・・昼に宴会始まってから夜中までずっと食べ続けていました・・・

食べ過ぎて動けなくなったのいつぶり?ってくらいに食べてしまいました。

途中眠くなって少し落ちてしまっていたり・・・
人の家でくつろぎ過ぎだろ!!と自分で突っ込みをいれつつ、夜遅く帰宅しました・・・

大変お世話になり、ごちそうになった1月2日だったのでした。