ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

山レース復帰in上田

山レース復帰戦!
毎年恒例(といいつつコロナやなんやかんやで4年ぶり4回目)UEDA VERTICAL RACE(太郎山登山競走)に昨日参加してきました!

f:id:maminxx1217:20230504125450j:image

バーティカルは山を一気に登って山頂ゴールのレース。

トレランとはまたジャンルが違いますが、大好きなレースです!
昨年は骨折していて泣く泣くDNSでしたが、今年は無事にスタート立てました!

f:id:maminxx1217:20230504125626j:image

スタートは大星神社。一人づつ10秒おきのウェーブスタートは緊張感があります。

f:id:maminxx1217:20230504125600j:image

とりあえず子供たちが速い!

f:id:maminxx1217:20230504125705j:image

3.6km/↑700m 距離はリハビリには丁度良いのですが、やはり衰えた身体と脚力ではこの高低差の一気登りはキツくワースト更新😅

f:id:maminxx1217:20230504125754j:image

かなり後からスタートのミクさんにも途中で抜かれるという…。

f:id:maminxx1217:20230504125716j:image

ゴール手前の登りは沢山の応援!

f:id:maminxx1217:20230504130003j:image
山頂からの景色はいつも通り最高でした!

f:id:maminxx1217:20230504125808j:image

まだ高山は雪がビッシリですね。
f:id:maminxx1217:20230504125818j:image

山頂でランナーさん達でワイワイするのもまた楽しい。

f:id:maminxx1217:20230504125932j:image
己の衰えを思い知ったので今年の夏は山に沢山登ってトレーニングしたいと思います。
終わってから長野に移動して絶品スダチのお蕎麦を食べて…。

f:id:maminxx1217:20230504130035j:image

善光寺参りへ。駅から往復歩きましたがなかなか疲れました^^;

f:id:maminxx1217:20230504130049j:image

このGWは花回廊もやっており華やかな参道でした。今日はよさこいもやってるはず!

時間も夕方近かったので大混雑は免れ、無事に戻ってきたびんずる様をなでなで。

そして…とうとうお戒壇巡りで3度目の正直!錠前を見つけて触れることができました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
更に善光寺を朦朧と歩いているレース中の川の道フットレースのランナーさん達といっぱいお話もできました。510kmの旅本当に尊敬!

変態と呼ばれるのが嬉しい、是非呼んでください、と皆さんに言われたので「変態さんファイト!」とまた送り出させていただきました(笑)

無事にゴールされることお祈りしています!

そんなこんなでとても充実した一日となりました!