ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

miniが来た!

ザックは豊富に持っていた為、気になるも買わずに数年経過…。
傷んだザックを処分して、昨年10月ついにポチッたはいいけど納品はずっと先らしい。
そしてすっかり忘れていた頃、先月突如お届け予定のメール着からの昨日到着。

f:id:maminxx1217:20230421212942j:image

山と道のmini(Elm)です。35Lくらいだっけ?

もちろん山にも連れて行くと思うけど、どちらかというとLCC✈での旅行用。
ザックの快適さから旅行もすっかりスーツケースを使わなくなりました。
マイペースなくせに変なところでせっかちな私は到着地の回転台で荷物を待つのが大嫌い^^;
機内に全てを持ち込みたい派ですが、持っている容量デカザック(60L)はゴツくてLCCではサイズオーバー、中身がスカスカだとしてもザックだけで重量もあります。(因みにFSCではほぼ機内持ち込みに成功してますが、1回だけANA国内でカウンターは突破したのに搭乗時取りあげられ、結局荷物は一番最後に出てきたことがあります…)
なので先日の台湾は軽くて薄生地のレスポのボストンを購入して行きましたが、結果やっぱりザックがラク
長期間だと容量不足は否めませんが、年々荷物も減ってるし、貧乏旅も両手をあげて楽しめます!
旅はたまにはカワイイ格好もしたいのに、ゴツいの担ぐと一気に強くみえるのも悩みでしたがこれで解決?(笑)
海外では強くみえるほうがいいかもだけど…