ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

夏山始めました!2021.7.13 --燕岳--

意外!と言われるのですが初の燕岳でした!
昨日は会社の創立記念休暇で仕事がお休みだったので、
夏&週末は激混必至の燕岳、平日チャンス!早朝から車をかっ飛ばしピストンで行ってきました!
f:id:maminxx1217:20210714193744j:plain
午後から雨予報。お天気は雲多しでしたが、それでも時折みえる景色の北アルプスの女王しっかり堪能しました♡
f:id:maminxx1217:20210714194625j:plain
f:id:maminxx1217:20210714193942j:plain
f:id:maminxx1217:20210714194226j:plain
f:id:maminxx1217:20210714194242j:plain
最初見つけられなかったイルカ岩。なるほど。
f:id:maminxx1217:20210714194316j:plain
きもかわなヤツ。
f:id:maminxx1217:20210714194345j:plain
常念岳へ至る尾根、美しい…
f:id:maminxx1217:20210714194509j:plain
燕山荘ではビーフシチューをいただき
f:id:maminxx1217:20210714194013j:plain
合戦小屋では、好きでもない(笑)スイカを食べ(※)
f:id:maminxx1217:20210714194043j:plain
無事に雨にも降られず下山!
平日の山行最高!往復の高速、駐車場、山頂、山道中、最後の温泉(有明荘さん)まで、何もかもガラガラな上、
気持ちの良い気候でしっかりストレス発散できました!
そして前日昼過ぎに急に誘った友人Sくん!
f:id:maminxx1217:20210714194537j:plain
フットワーク軽すぎでウケたけど、お付き合いありがとう\(^o^)/
※合戦小屋ではスイカを食べろは母の教え