ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

陣馬山〜高尾山トレラン!

f:id:maminxx1217:20201204125811j:plain

先日の木曜日、年度末ギリギリに残っていた冬休みを取得。
仕事にいくより早起きして始発で陣馬山〜高尾山縦走トレランへいってきました。
本当はヤビツから塔ノ岳と思っていたのだけど、先週末の寒さで雪が心配だったのと
平日、この時期人も少ないと思い、何かあったらと思い、こちらのコースへ。

7時35分の高尾駅からのバスに乗り、8時過ぎスタート。
最初は良かったのだけど、陣馬山山頂に近付くにつれ雪が・・・
雪がないところはもう、ぐちゃぐちゃ泥沼状態。

今回履いていったのはアルトラのローンピーク。
こちらが、泥沼の地盤をのぼれなくて困った・・・
なんとか山頂につき、お天気も最高でしたが予想外に時間がかかっちゃいました。

そこから景信山に向かうも、何度も通ってる道なのに途中の岐路で間違えてしまい、
3キロも進んでしまい・・・途中で気付いて往復6キロ増・・・

景信山に着いた時には脚もドロドロ、短パンだったので、周りの目が・・・
それでも沢山のハイカーさんたちとお話ができて楽しい道中でした。

高尾山に近付くにつれ、ものすごい人、人、人!
春休みだからか平日でも高尾山は人で溢れかえってました。

今度はまともな山道の時にもう一回いきたいな〜