ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

箱根5区RUN!

昨日は毎年恒例の箱根駅伝5区ランでした。
昨年は参加しなかったのだけど、今年からまた坂練頑張るぞ!ということで
参加してきました。
といっても、小田原からではなく、箱根湯本からのスタート。

今回は湯本からスタートした人が多かったけど
小田原から走って来たグループと合流したらほんと大人数!

f:id:maminxx1217:20210127084221j:plain

 シューズも色々カラフル♪(Photo by Mutsumi-san)

              f:id:maminxx1217:20210127084244j:plain

しかし・・・スタートして早々、塔ノ沢付近の縁石でグキッと足を挫く・・・
かなり大きな音がしたのでヤバいと思ったのだけど、痛みもそんなになく走れていたので
そのまま走り続けました。
宮の下で一旦給水。1月初旬とは思えない暖かさで汗がしたたり・・・
コンビニ店員さん、若干ひいてた・・・

一旦休むと、足の痛みが気になる・・・。
だましだまし走り、なんとか国道1号の最高地点まで。

                      f:id:maminxx1217:20210127084309j:plain

ここまできたらもう気持ちのいい下りだし、浮かれるMちゃん&ちゃん!

f:id:maminxx1217:20210127084350j:plain

私はというと、下り始めると、とうとう足が痛い(TーT)
下りきって芦ノ湖に突き当たると後少し。

f:id:maminxx1217:20210127084405j:plain

なんとかゴールまでたどりつきました!(人数多くてニコチャンマークが若干怖い)

f:id:maminxx1217:20210127084423j:plain

男性メンバーがとにかく速い方ばかりなので大分待たせてしまった・・・
それにしてもやっぱり暖かい箱根。
以前走った時は、雪が舞いうっすら積もっていてすごく寒かった思い出しかない!

復路は数名走って戻り、大多数はバスで湯本まで戻ってきました。後ろは貸し切り状態(笑)
(あ、一人顔が隠れていないw)

f:id:maminxx1217:20210127084445j:plain

足がどんどん腫れてきて、やっぱりダメだったんだな・・・とガックリ。

明日もリレーマラソンが控えているのですが、残念ながら応援になりそうです。

でも、箱根5区ランは本当に楽しいです。
色々な方に声かけてもらったり、バイクや車でのぼってる方に応援してもらったり。
しかし、この坂をあのタイムで駆け上る箱根駅伝ランナーが本当に信じられません(笑)