ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

復帰!

f:id:maminxx1217:20190104180156j:plain

今日からラン復帰!
仕事のストレスは発散できないし、今まで大変でした(笑)
気合い入れて、朝から皇居へ。
しかし皇居は、朝早くからランナーも観光客もスゴい人ですね・・・ビックリしました。

2周のんびり走ってみたけど、大丈夫そうです!
まだカーブで踏ん張ったり、ボコボコのロードとかは怖いけど・・・
結構休んでいたからか、脚が軽くて気持ちよく走れました!

が、この赤い痣・・・捻挫した次の日からスゴい勢いで真っ赤に広がっていたのですが
痛くなかったんです・・・
どうも捻挫の勢いがすごくて皮膚の毛細血管が切れちゃったのかなと。
大分範囲も小さくなってホッとしたのだけど、今になってカサブタぽくなってきたものだから、
皮膚が突っ張って痛くてたまらない・・・
シューズを履けば丁度当たるから、捻挫より気になってしょうがない・・・

いつになったら完治するのやら・・・

そう言えば、ここまでヒドい捻挫をしたことがなかったので今回色々調べました。
捻挫は3段階にわかれているらしく、私の場合は恐らく第2度の中度。(腫れと内出血)
とにかく最初の4日間くらいはガンガン感覚なくなるまで氷で冷やしていました。
でも大好きなお風呂はやめられず、脚あげて入ってました・・・
とにかく冷やして冷やして冷やしまくった後には家にあった湿布(以前病院で処方された余り)を貼って
テーピングして、眠るときは毛布を足元に置き高くして寝るようにしました。

5日目位からは腫れもおさまってきたので以前処方してもらってあった
チューブ薬を塗りたくりテーピング+サポーター。

この日くらいからお風呂も普通に入りましたが、温めすぎたら浮腫みました・・・・

そんなことを毎日していて2週間たった今日、走れるまでになりました。

という病院にもいかずこんな自己流な治療はよくないと思うので、2度以上の方は
病院に行く事をおすすめ致します・・・