ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

500円玉貯金!

f:id:maminxx1217:20190104180358j:plain

生々しい写真で申し訳ないのですが(笑)
飽きっぽい私が、続けている事の一つに500円玉貯金があります。
今回で3缶目の開缶。
毎回、この50万円貯まる缶で貯めてます。
(今日新しいものを買ってきたのですが、810円しました・・・)

数えるのも一苦労、貯めるのも何年もかかりますが、やっぱり貯まると嬉しいですね。
50万円貯まるとありますが、実際は+5万ちょっと貯まってました。
かなりの重さ。布の袋に入れて両手で抱えて銀行へ持っていきました。
嫌な顔ひとつせず、窓口の方、受け付けてくださいました。
ただ奥に持っていく時、よっこいしょって言ってましたが・・・。

端数分はセールで使っちゃおうと思ったのですが、特段欲しいものもなく
結局貯金にまわしました。
しかし、前の2缶分は一体何に使ったのか・・・

という訳で、また2016年1月1日から始めました。