ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

プチ旅。

走れないなら食べればいいじゃない。ってことで。

この週末、新幹線にのってちょっくらプチ旅してきました。

f:id:maminxx1217:20210127083618j:plain

昼から食い倒れる予定だったので駅弁はなし・・・

今回のプチ旅は名古屋。
関西方面の友人が名古屋まで車できてくれたので、足を使わず色々まわることができました。

ここ最近ずっとスマホの調子が悪い。なのにカメラを忘れ、写真がほとんど撮れなかった・・・
名古屋城の武将隊の演舞?と緑の大仏様だけ・・・

名古屋城の本丸御殿の一部(復元工事中)をみることが出来たのだけど
とにかく観覧時の注意事項が厳しかった!!柱等に触れるの禁止、荷物は抱えて・・・等々。
子供が何かを床にゴンっと落とした時は、周りが皆ビクッとしました(笑)
係員の方も大勢いて、目を光らせてました・・・

 

f:id:maminxx1217:20210127083639j:plain

緑の大仏様(名古屋大仏というらしい)はあまりのグリーンさと想像していたより
かなり大きかったことに衝撃をうけました。

というかここのお寺(桃巌寺)が衝撃すぎでした(ここでは書けません。検索してください)
全く知らずに行ったので奥までみてません・・・(←入ったときからおかしな気配はなんとなくしていた)

今回は前に行けなかった熱田神宮にも行ったし、美味しいものも沢山(コテコテの名古屋飯)食べました♡
おかげで、めちゃくちゃ太ったと思います・・・走れないのに・・・。

来週くらいからきっとランも復帰できるかな、と。
それまでもうしばらく大人しくしています・・・。