ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

都会の神社。

f:id:maminxx1217:20210127083434j:plain

先日電車の乗り換えに失敗し、岩本町から秋葉原に歩いている途中に見つけた神社。
なんだか不思議な光景で足がとまった・・・

入口にはネコが鎮座し、そのネコを撮影しまくる人間が3人程。(私も撮ったけど)
ガランとしている割りに途切れずやってくる人々。

それがここ柳森神社でした。
なんと一回でお得な?7つの神社(祠)があるのです。
おたぬき様の像がいます。

「たぬき」=「他抜き」
他に抜きんでるという意味からという意味から、勝負事、出世、金運アップ、玉の輿などのご利益があるとされる


らしいですよ。このサイトが詳しそう。

せっかくなので全部の神様にお参りしてきました!

そう、出世といえば、東京都港区にある愛宕神社をご存知でしょうか。
出世に御利益があるといわれています。

私、転職活動している時、ここをお参りした3日後に転職先が決まりました・・・。