ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

梅雨明けたら滝行へ!

f:id:maminxx1217:20200708215213j:plain
私の周りでは坂トレといえばヤビツ峠が人気?なのだけど、私は湯河原の椿ラインによく行ってます。(最近サボってるのですが)
椿ラインは私がマラソンを始めた当初、マラソンとトレランの師匠が住んでいる湯河原にお呼ばれして坂トレーニング場所としていた所です。
オレンジマラソンのコースの激坂登るもよし、湯河原駅から大観山まで登り続けて約17km.
往復する事もあれば、帰りは天照山のトレイルを下って大幅ショートカットもできます。
ロード往復はなかなか精神的にも脚にもキツイので、最近はトレイルを下って来るのですが途中にある滝がなんとも気持ちが良いのです。
夏でもキンキンに冷たい水には10秒も当たれば冷え冷え。
服は山を下るうちにあっという間に乾きます。
トレイルは人にも殆ど会わず、緑が美しい♡
梅雨明けしたらまずはここに直行です!