ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

丹沢へトレラン!

お正月ぶりに丹沢へ!塔の岳にトレランいってきました!
今回は秋のレースに一緒に出るメンバーと行ってきました。
朝5時、家を出たらガスって真っ白・・・山の方も真っ白・・・
駅で集合し、大倉から登り始めました。
この時期は山ヒルの恐怖。何回かこの時期に登ってますが出会った事はなかったのですが・・・
今回登り始めて20分。同行者の足元に2匹くっついていました〜(怖)
気をつけながら大倉尾根をひたすら登り山頂を目指しますがとにかく暑い!
残りあとちょっとというところでバテバテの男性陣は花立山荘でかき氷投入。
元気を取り戻して山頂到着!

f:id:maminxx1217:20210127151808j:plain

心配していた天気もなんのその、このメンバー晴れ男女なので富士山もバッチリ!
山頂は風が吹き上げて来て涼しく本当に気持ちが良かった!

f:id:maminxx1217:20210127151828j:plain

ここから今度は鍋割山へ。
人も少なく走りやすいけど、皆体力の消耗が激しい・・・
なんとか辿りいて鍋焼きうどんを食べました。
この日は人もすくなく、待たずに食べられました!

f:id:maminxx1217:20210127151847j:plain

相変わらずおいしかったです。
ここで珍しく私も水が切れ(500ml)買い足しました。
発汗量は多いのに水切れが怖くていつも飲む量が少なくあまるのですが
やっぱりこの日は暑かった!

ここで少し休憩。

f:id:maminxx1217:20210127151905j:plain

寝てても暑い・・・何しても本当に暑い日でした・・・
後は下るだけだおと気合いを入れて出発するも、皆寝不足からかなかなか脚が進まず・・・
休み休み下りました。鍋割山の登山道は大倉尾根よりも整備されてないので気
足元結構みてないと危ないですね。

f:id:maminxx1217:20210127151932j:plain

鍋割山は水場のある箇所も多くてそこは涼しくて気持ちがいい!

f:id:maminxx1217:20210127151956j:plain

大倉に着いた時には皆ヘロヘロでした。
が、私に至っては、この間の八ヶ岳スリーピークスがあまりにキツ過ぎて
今回は結構楽勝でした(笑)
でも、暑さにはやっぱり辟易・・・
これからの季節ロードもキツいけど、山も水分いっぱい持ってノンビリいかないとですね。

秦野天然温泉さざんかによって帰ってきました。
広くてなかなか良かったです!