ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

山梨へ!

f:id:maminxx1217:20210127145409j:plain

先週末、河口湖にプチ旅してきました。
バスタ新宿初体験しようとしたら、河口湖方面のバスは満席で全滅。
結局成田エクスプレスが一番早くつくとのことで、それで行きました(笑)
外国人旅行客にまみれて・・・

当日予約した宿はLA VISTA富士河口湖。まだOPENして8ヶ月しかたってないそう。
ここがまた南欧?を意識した素敵なホテルでした。
ウェルカムドリンクのブドウジュースも美味しかったし、部屋も可愛かった♡
露天の風呂も部屋についてます。
色々説明を聞いていてなんかデジャブ。
と思ったら、以前草津温泉で宿泊した季の庭と同系列でした。
軽食が食べられたり、深夜には夜鳴きそば、温泉あがったところには
夜はアイスキャンディー、朝はそれに加えてヤクルトが!
個室のお風呂もあり、予約の必要がないので、気軽に楽しめます。

部屋ではコーヒーもガリガリできます。
冷蔵庫には、無料のお水とオランジーナが入ってました!

f:id:maminxx1217:20210127145420j:plain

こちらはお風呂セット。
部屋番号のクリップは、大浴場に行った時にスリッパに挟んでおくもの。
濡れたものを入れる小さいビニール袋も入っていて、きめ細やかなサービスが感じられます。

f:id:maminxx1217:20210127145441j:plain

部屋には部屋着(部屋着のままレストランでお食事可)にガウンが用意されており
外風呂用に簡単な水着までチェックイン時に選ぶ事ができます。

お食事はフレンチのフルコース。
写真はないですが、美味しかったです!
まだOPENしたてだから?研修生がいっぱい!一生懸命担当してくれました。

朝ご飯も種類が豊富でおいしくいただきました!

f:id:maminxx1217:20210127145503j:plain

チェックアウトして駅まではシャトルバスの送迎があります。
(行きも使ったのですが、車内満席になってしまい、わざわざまた一台呼んで下さり
 私たちしかいなかったのに迎えにきていただきました)

帰り際、天然氷のかき氷やさんの信水堂さんへいきました。

f:id:maminxx1217:20210127145550j:plain

ここがまた大行列。比較的早めにいったのですがお店が小さいからか、それでもかなり待ち
中に入ってオーダーしてまた30分ほど待つという(笑)
色々こだわりがあるようで・・・手削りだから時間がかかるということを
どなたかがネットで書かれてました。

f:id:maminxx1217:20210127145604j:plain

期間限定のブルーベリーヨーグルト。大きい・・・。
いつもいく埜庵とはまた違う食感で美味しかったです!

駅からそこそこ距離があるので、今回車ではなかったのでタクシーで乗り付けましたが
そんな人私たちだけでしたね(笑)
でも車できても駐車場が一杯で入れなかったり、結構大変そうでした。
因みにこのお店の道路を挟んだ向かいにある中華料理屋さんは首相がゴルフ帰りに

よくいらっしゃるそう。(リーズナブルなお店でした!なぜだろう、これだけで好感度がw)

またタクシーを呼んで河口湖駅まで戻り、特急にのって大月まで。
たまたま時間が合って乗ったのは富士山ビュー特急!これすごく良かったです。

f:id:maminxx1217:20210127145638j:plain

デザイナーズ特急?!内装がとっても素敵!!日よけが簾っぽかったり。

f:id:maminxx1217:20210127145659j:plain

確か当日は指定席は購入できなかったです(自由席で大満足ですけど)
細かい所に和が散りばめられていて、外国人観光客意識してるのかな?

f:id:maminxx1217:20210127145735j:plain

しかし続々と河口湖駅に降りてくるのは外国人観光客だらけ。

f:id:maminxx1217:20210127145758j:plain

富士急ハイランドも小学生以来楽しんだし、大満足の山梨でした♪