ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

Road ID

f:id:maminxx1217:20210127142738j:plain

先日アメリカのサイトでRoad IDを作成しました。
緊急連絡先や、アレルギー等記載できるシリコン製ブレスです。
名前、生年、住所、緊急連絡先、アレルギー、既往症の有無、血液型をいれました。
一番下段があいたので、好きな言葉を。

ランも山も旅行もとにかく一人での行動が多いので(笑)
何かあった時、誰も助けてくれないかも・・・身元不明で放っておかれるかも
と思ったのです・・・。
トレランいってもハイカーさんとも離れてすぐ一人になってしまうので
たまに怖いときがあるし・・・

カラーも豊富で、装着タイプもバックル型?とかベロクロとかあります。
バッジも色々あって、距離数やrun,trailとか数十種類あります。
色々な基金のチャリティーバッジもあって
今回私はその中のボストンマラソンのもの買ってみました。
他、♡とか(笑)あとで全部付けてみます。
ちなみに日本語表記も可能(他サイトで作成されている方を発見)

これから一人で山に入る時や夜ランでは必ず身につけるようにしたいと思います。