ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

連休初日は山!

連休といっても、お盆は普通に仕事なので、3連休の初日(昨日の土曜日)です。
朝4時に家をでて、お友達の家をまわって登山口に着いたのは10時前でした・・・
ここ数年、お盆休み時期に車で出かけた事がないのでこの渋滞は衝撃でした・・・
皆さん、お疲れさまです・・・

今回向かったのは、北八ヶ岳の双子山。
車を降りた瞬間の爽やかな空気!最高でした♡

       f:id:maminxx1217:20190811193758j:plain

お天気も良し!北横岳、去年登った蓼科山、きれいに見えました!
今回は、山に良く行く友人+以前八ヶ岳でお知り合いになったリエさんも一緒!
こうやって縁あって、ご一緒出来るの本当に嬉しいです!

f:id:maminxx1217:20190811193445j:plain

山頂にはあっという間に到着!!今回はトレラン装備+シューズでもOKでした!
でも同行者はハイカーさんなので、のんびり歩きます。
ザックにはランチ用具がいっぱい(笑)
開けた場所も気持ちがいいです!

f:id:maminxx1217:20190811194943j:plain
ここから双子池へ向かいます。雄池、雌池ともに綺麗な水でした。
雄池は手前でカメラ以外の荷物は全部置いて行くルールです。
こちらは雄池。

f:id:maminxx1217:20190811195157j:plain
こちらは雌池。

f:id:maminxx1217:20190811194851j:plain

池の周りを半周ほどぐるっとまわって。

       f:id:maminxx1217:20190811195509j:plain

苔の道を抜けていくと・・・

f:id:maminxx1217:20190811195323j:plain

亀甲池があります。こちらも人もいなくて静かで美しい池!

f:id:maminxx1217:20190811194524j:plain

ゆっくりゆっくり歩いてまわって、無事下山。
登山口にある、センスよいカフェで乾杯♪ 美味しかった!

f:id:maminxx1217:20190811195551j:plain

帰りは、若干混んだけど、行きよりはマシ。無事に帰宅しました。
夜、地元の駅にいると、ゼッケンをつけた方々が続々とやってきました(笑)

みちくさマラソンオーバーナイトというものらしく、みなとみらいから
箱根湯本まで走るイベントだったようです。