ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

横浜マラソン2016(当日応援編)

当日は応援へ!まずは根岸駅前ポイント。

家から走って行く事にしました。思ったより近くて、まだ交通規制前に到着。
応援場所もしっかりキープしてコーヒーを飲んで待っていました。
しばらくするとトップ集団通過!

f:id:maminxx1217:20210127113407j:plain

久しぶりに日本人のトップ集団を見た気がします(笑)

ほどなく待ち合わせしていた友人到着。
友人達、今回はほぼ全員捕獲!できたかな。応援の位置取りも我ながら良かった!

本当は根岸から横浜までも走ろうと思っていたのだけど・・・
なにしろ、この根岸駅前での応援2時間以上・・・?
すっかり身体が冷えきり動かなくなってしまい、電車で移動することに・・・

次なるポイントは山下公園。(友人が撮っていてくれた)

f:id:maminxx1217:20210127113426j:plain

高速道路を下りて、突堤抜けて実は一番キツい。でもゴールまではあと3kmの地点。
予想通り、皆ヘロヘロでした(笑)

f:id:maminxx1217:20210127113452j:plain

速い人と遅い人の間がしばらく空きそうだったので、中華街にいきササッとランチ。
そこから横浜駅まで歩きながら沿道応援しました。

この辺りの応援パフォーマンス、なんか私まで感動してしまい。

f:id:maminxx1217:20210127113511j:plain

元気でますよね〜!
実はマラソンを走るまで、応援が力になる!!ってイマイチ信じてなかったんですけど(←ヒドい)
ほんっとうに!!力になるんですよ!
自分が走って、わかりました。

私の初フルマラソン東京マラソンだったのですが、30kmすぎから本当にツラくて
歩いたり止まったりしてたら、見ず知らずの方が全力で応援してくれたり声かけてくれたりするわけです。

泣きそうでした。嬉しくて。
来年は走りたいぞーーーーー!!!!