ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

横浜マラソン2016(前日ボランティア編)

f:id:maminxx1217:20210127113714j:plain

今年の横浜マラソンに見事はずれた私は前日のランナー受付ボランティアへ。
今回の役割はIDチェックです。
丁度Twitterで写真を撮られてた方がいて私が写っていたのでいただきました(笑)

f:id:maminxx1217:20210127113723j:plain

外国人要員で導線のど真ん中一番前列でやらせていただいたので
常に人が絶えず、しゃべりっぱなしで、あっという間に声がガラガラ。
休憩も10分程度しか取れず(東京は1時間、湘南は30分くらい取れたかな?)
なかなかヘビーな現場でございました。

でも色々なランナーさんとお話できて楽しかったです!
土曜日の最終受付は18時まで。
18時キッチリ、会場のホールの重い大きなドアが閉められます。
そこに滑り込んで来た最後のランナーさんは大きな拍手でお出迎え。

この日、新幹線が止まってしまったようですね。
地方から来た皆さんが、間に合わないかと本当に焦った・・・とおっしゃってました。
かといって、容赦なく、受付は終了です。

ボランティアも色々な年代の方や職業の方と出会えて面白いです。
でもやっぱろランナーで参加したいな、と思った1日でした。