ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

久々の山で縦走!

今日は創立記念休暇だったので、早朝からお山へ。近場(塔ノ岳とか)で済まそうと思ったのだけど、この間の身延山でのヒルのショックが抜けきれず(まだ痕が残っている…)、今日は陣馬高原下(陣馬山)〜高尾山縦走にしました。
昨年の台風の影響でバスが不通だったのでなかなかいけなかったんですよね。
頑張っても始発から2つ目のバス(6:52発)しか間に合わないのでそれで。
終点でバスを降りたのはハイカーさん含め4人でした。
因みに高尾駅北口バス停の位置が変わっていますので注意です。(といってもちょっと奥になっただけです)
f:id:maminxx1217:20200716172252j:plain
小仏までは全然人にも出会わず。
f:id:maminxx1217:20200716173905j:plain
景色はずっと真っ白でしたが涼しい山道を気持ちよく通ってきました。
f:id:maminxx1217:20200716172626j:plain
f:id:maminxx1217:20200716172649j:plain
茶屋はどこも開いてませんでした。
f:id:maminxx1217:20200716172920j:plain
何回も来てるのに実は初めてみたやつ!(笑)
f:id:maminxx1217:20200716173031j:plain
最近の雨や強風の影響かな?倒木も結構多かったです。
f:id:maminxx1217:20200716173608j:plain
が!!想定はしていたけど想像以上の泥濘地獄で脚は気付けば膝上までドロドロ。
f:id:maminxx1217:20200716172943j:plain
高尾山ついた時には色んな方に、その脚!どこから来たの?と声をかけられ、若いカップル達にはガン見される始末…。
さらにこの泥の中にヒルが紛れているんじゃないかという被害妄想に道中ずっと掻き立てられ、すっかりトラウマとなってしまいました…(恨)
泥濘に飽き飽きしたので、高尾山の下りは舗装路で。
f:id:maminxx1217:20200716173639j:plain
昨日の昼から全然食べてなくて腹ペコだったので下山してからお蕎麦と厚焼き玉子!
f:id:maminxx1217:20200716185248j:plain
帰宅して洗濯して充実した一日でした!
f:id:maminxx1217:20200716173459j:plain