ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

イチゴとフクロウ。

今日はイチゴ狩りへ行ってきました!
朝から雨でした・・・最寄り駅から走って行こうと思っていたのに・・・
そんな訳で、行きはタクシーで、帰りはバスで行ってきました。
今年伺ったのは平塚にあるすぎやまいちご園さんでした!
お友達が予約を入れてくれて7種類のイチゴが食べ比べ出来る回に参加!!
30分の食べ放題でした!
『さちのか』と『レッドパール』美味しかったなぁ♡
そして変わり種で桃薫(とうくん)という種類。
イチゴなのに、味はまるで桃!!これもとっても美味しかったです!!(色も白に近いピンク!)

f:id:maminxx1217:20201216141545j:plain

↑ イチゴモデル 友人ゆきぴ嬢

イチゴをたらふく堪能し、お腹もぽっちゃぽちゃ。その後、駅まで戻りお友達オススメのフクロウカフェへ。
フクロウ、大人しいし、カワイイし、たまんないです〜♪

f:id:maminxx1217:20201216141602j:plain

ちょこっとと思いきや10羽くらい、色々な種類がいてビックリ!!

f:id:maminxx1217:20201216141620j:plain

飼ってみたいけど、そんな環境もなく・・・餌も大変そうだし・・・何よりうちにはウズがいる・・・
こんなん来たらパクッと食べられちゃう・・・よね・・・

                   f:id:maminxx1217:20201216141635j:plain

ウズちゃん、安心してね(笑)
他にもいっぱいいたのですが、きりがないのでこの3羽だけアップ!
にしてもこちらのカフェ、1時間の入れ替え制なのですが、私たちの前も後も人でいっぱいでした。