ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

埜庵の季節♪

先週の連休中に、今年初の埜庵へ。
境川CR経由で鵠沼海岸まで、カキ氷ランをのんびりすることに。

風邪っぴきのため、ゼーハーしながら気持ちのよい川沿いを走ります。
ロードバイクや、他に走っているランナーも多かったです。

休み休み鵠沼まで到着。
カキ氷屋の前で、ウォーキング+電車できた母と待ち合わせ。
すでに11時半頃の到着でしたが第一陣は既に店内で満員。
が、少し待って、すぐ入れました。

f:id:maminxx1217:20201204143332j:plain

今回はイチゴミルク。やっぱり美味しい。
でもやっぱり食べてたら寒くなってきた・・・。

その後、本鵠沼まで歩き、そこでラーメンの有名店、「渦」デビュー。
少し待ったけど、すぐ店内には入れました。
が、出てくるまでに相当の時間がかかったな〜(一人でつくってるから?)

今回はつめ麺にしましたが、さっぱりしていてとても美味しかった。
つけ麺は量が多くて残してしまうことが多いけど、ここのはペロッと食べてしまった・・・。

母が食べた煮干ラーメン(塩)もとても美味しく、母もとても気に入ってました。
帰宅してから午後はガッツリ昼寝・・・幸せな1日でした(笑)