ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

トレラン初め!

2014年のトレラン初めは、12月にもいって雪にやられた大山へ。
今回は友人達といったので、寂しくなかった(笑)

寒かったけどお天気もよく♪ 今回も鶴巻温泉からスタート!
ここから山頂目指して帰りは下社経由でおりてきます。

f:id:maminxx1217:20201204140530j:plain

スタートしてしばらくいくと、なんと偶然友人に遭遇(笑)ビックリ。

遠くから見た大山は雪もそんなにないかなぁ?と思っていたのですが・・・
富士見台手前からは雪が積もりはじめていました。

f:id:maminxx1217:20201204140540j:plain

途中でみた富士山は完璧だったのですが、富士見台についてからの富士山は雲に少し隠れて
しまっていました。

f:id:maminxx1217:20201204140550j:plain

雪道は多くの登山客で踏み固められて、滑る、滑る・・・

f:id:maminxx1217:20201204140602j:plain

先月行った時よりも、ものすごい数の登山客でビックリしました!
そして山頂手前で、また別の友人に遭遇(笑)

今回もハプニングが何度かあったのですが 、無事登って下ってきました。

        f:id:maminxx1217:20201204140612j:plain

今回アイゼンもって行こうと思っていたんだけど、家に置いて来てしまって失敗。
12月行ったときよりは全然雪は少なかったんだけど、下りはやっぱりないと怖い!

今回は2回もこけて、ドロドロになって下りてきました。
怪我はなかったけどほんと痛かった(TーT) 反省します。

最近トレラン多かったけど、来月はフルマラソンも控えているので、そろそろロードに
切り替えていこうと思います!