ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

たまや〜&0次関門突破

f:id:maminxx1217:20210204113836j:plain

もう花火の季節。昨日は逗子の花火を鑑賞。
ラストがものすごく豪華でとっても感動した花火大会でした!!

そんな花火大会をみながら、20:00からの毎年11月に開催される
最近大人気のマンモスマラソン大会、湘南国際マラソンのエントリー合戦(0次関門)に参戦。

f:id:maminxx1217:20210204113849j:plain

Mac Book Airを持参しお邪魔していたお宅のwifi環境をお借りし、iPhoneをも駆使。
隣ではもう一名がiPadで参戦。

今回自分を入れて3人分ネットでエントリー。
大混雑でサイトに繋がらない事はわかっていたのですが予想を遥かに超えてました。

まず自分→35分後完了。
急に出ると言い始めた一緒にいた人→1時間後完了。
その後ずっと繋がらず・・・
帰宅してから再度エントリーに参戦し15分後ラストの一人、完了。
と、思いのほか自分が請けおった分は順調にいけたのですが、他の友人達がとにかく繋がらず
困っている様子。

こちらが調子良かったので、そこから2人分、追加でエントリーすることに。

30分後1名完了。
その1時間半後、その友人を介してだったので入力情報がイマイチ伝わっていなくて
再確認している間にタイムアウト。そこから全く繋がらず・・・

最後はさすがに眠くなって来て2時半までに繋がらなかったらゴメンナサイと言っていたのですが
丁度よく2時半ちょっと前に繋がり全員分のエントリーを完了しました。

とにかく繋がらない、繋がってもエラー続出で大変な混乱だったよう。
去年も私は2時間半くらいかかったような・・・

抽選は望んでないけど来年もこの最悪なエントリーシステムが改善しないなら
もう湘南のエントリーはないかな。ほんとイライラするしストレスたまるんだもん・・・

因みに今回はPCは一度として繋がらず、全部iPhoneでエントリーしました。
スマホだとカード払いがはじかれるって言う人が多かったけど、特に問題ナシでした。

そんなこんなで寝不足の今日でした。
こんなに苦労した湘南国際マラソン、今年はフルマラソンではなく10kmに参戦します!