ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2012.1.15 第10回NEW新宿シティハーフマラソン

f:id:maminxx1217:20201204102502j:plain

2012年初大会は去年も出た新宿シティハーフマラソン

今年もコタック陣営にお邪魔させていただいちゃいました。
いつもありがとうございます!

f:id:maminxx1217:20201204102511j:plain

とにかく寒い一日で震えっぱなしでした。
ダラダラと会場の国立競技場に向かうと何気にギリギリ時間。

受付をしてダラダラ着替えて、ふとゼッケン袋の裏を見ると
抽選が当たっていた!
中村屋のカレー詰め合わせセット!!!なかなか大会の抽選運がいい私♪

そんなこんなでゼッケンつけてたらもうみんなスタート地点に行ってる(汗

今回もゆきぴちゃんと一緒♪
そしてエントリーが仕事で出来ず、エントリーを一緒にお願いしたぶんさん。

みんなで頑張って走ってきました!

                  f:id:maminxx1217:20201204102532j:plain

新宿シティといえば・・・最初の3kmくらいまでは大渋滞!
相変わらずの混雑で、大変でした・・・・
途中ですれ違うトップ集団の速さにビックリ。。。。
みんな同じユニフォーム・・・被災地からの招待選手グループだったようです。

私はといえばゆきぴちゃんといつものように並走!
ぶんさんいつの間にかいないw
いつもはぺちゃくちゃおしゃべりの私たちでしたが今回は黙々と走ってました(笑)

年末〜膝を痛めて10km以上走ると歩くのもツライ!という時期だったのですが
10km過ぎても大丈夫そうでホッした!・・・・のもつかの間・・・

15km過ぎて来たらうーん、膝に違和感きたーーーー!!
お願いもって〜(T0T)と心の中で叫びながらなんとかゴールできました。
ハーフは20kmと勘違いしがちな私・・・残りの1kmが地味にツライ・・・

新宿も応援が多くてとっても励みになる大会です♪
いっぱい応援もらって元気でました!

新宿のど真ん中を走ったり、御苑のトンネルでっかい声だして走れたり
本当に楽しい大会です☆
競争率も年々高くなってエントリーも大変ですが、また来年も出たいです♪
毎年人気の参加賞は今年はリュックからボトルポーチ付きのウエストバックになりました。
なかなか使いやすそうでした♪

走り終わってしばらくすると膝がいたーい!!!
びっこひきながら、御茶の水へスキーウエアを買いにいったのでした(笑)

そんな状態でしたが、前回の世田谷ハーフから4分程縮めてなんとかPB!
混雑さえなければ45分きれてたかなぁ?

ネット 1:45:48
グロス 1:46:58

ハーフ一般女子52位

f:id:maminxx1217:20201204102559j:plain