ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

今年最後の夏山へ。

昨日の土曜日は那須岳へいってきました。
茶臼岳→朝日岳→三本槍岳の順でまわってきました。

着くまではコロコロと変化する天気に不安になるも、着けば晴天!
駐車場からも美しい雲海が眼下に!

まず茶臼岳山頂へ。しょっぱなからテンションあがりまくりでした。

f:id:maminxx1217:20190908210713j:plain

f:id:maminxx1217:20190908210806j:plain

足場はあまりよくないので、挫かないように(捻挫恐怖症)
f:id:maminxx1217:20190908210856j:plain

それにしても沢山の登山客でびっくりしました。
人気なんですね。

朝日岳の山頂は狭いので混み混みでした。
というか団体さん・・・もうちょっと、その、どうにかなんないですか・・・
あまり色々うるさくいわない私でもぼやきたくなるくらいのマナー・・・

f:id:maminxx1217:20190908211117j:plain

f:id:maminxx1217:20190908211042j:plain

しかし茶臼岳、どこからみてもかっこいいな!

f:id:maminxx1217:20190908211013j:plain

f:id:maminxx1217:20190908211335j:plain

それだけでなく、結局どこを見ても絶景でした(晴天の山は本当に最高!)

f:id:maminxx1217:20190908211418j:plain

今回シューズはトレランシューズで。
久々にスポルティバはいたら、下りが爪が当たっていたかった・・・
なかなかメインのシューズに上がれないヤツ・・・

f:id:maminxx1217:20190908211258j:plain

ザックの中にはお昼ゴハンに焼こうとサーロインステーキが入ってたんだけど(笑)
相変わらず暑さに私は弱く、食欲まったくなし・・・
飲み物と、友人から差し入れてもらったパックゼリーを食べて下山・・・
普段からそんなに食べる方ではなく、燃費だけはいい体質なのでもって良かったです。
(以前トレランレース当日に寝坊して朝ご飯食べれず53キロ無事完走)

下山したところにある茶屋で食べたかき氷が神でした♡

f:id:maminxx1217:20190908212253j:plain

下山後、近くで行きたかった温泉が終わっていたので、金ちゃん温泉へ。
貸切状態で入れて、綺麗でなかなかよかった。

そこから、今牧場さんへチーズを買いに行き、やっと食欲がわいて来た!
朝から全然食べてないから当たり前なんだけど、やっぱりお肉食べたい!
というわけで、お手頃な価格で栃木牛を食べさせてもらえるレストランへ行き満腹!

f:id:maminxx1217:20190908212612j:plain

サーロインも食べたいし、ハンバーグも食べたい私にピッタリのセット!
横浜市民なので、ハングリータイガーラバーなのですが、ここのは匹敵するくらい
美味しかったです!

しかし、那須は遠かった。
帰り渋滞は家まで全くなかったから良かったけど、先週に引き続きロングドライブ。
今日はグッタリ寝て終わってしまいました(笑)

 

kinchan-onsen.com

ima-farm.com

www.acowherd.jp