ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2011.1.30 第9回 新宿シティハーフマラソン

アホみたいにマラソンblogになってる最近です。

昨日は新宿の街中を走れる新宿シティハーフマラソンに参加してきました。

相変わらず仕事で遅くなった私はサッカー観戦も諦め寝ることに。

受付混むかなぁと思い早め出発,5時半起き(T-T)

行ったら空いてた・・・orz…

スタートは国立競技場。

湘南国際ぶりのゆきぴ~さんと合流♪
久しぶり~!!っていいながら実は1週間前に会ってた(笑)

ゆきぴ~さんのお仲間さんの所にお邪魔させていただき準備!

しかし昨日は寒かった・・・。本当に寒かった・・・。
スタート地点で震える・・・

今回のコースはこんな感じ(サイトからおかりしました)

f:id:maminxx1217:20201204093844j:plain

周回です・・・最後御苑のトンネルが楽しかったけど地味に辛かったな・・・。
いつも車で通るからこんなに長かったっけ・・・って・・・

スタートも大渋滞、競技場を出るとこも大渋滞、四谷まではトロトロ大渋滞。
最初は道がとにかく狭かった!

最初の給水はあまりにスゴイ人で、
出す方もおいついていなくて結局とれなかった・・・
給水大好きとしては残念でした・・・

ここでゆっくり出来たからかいつもバテる後半がそこそこ頑張れました!
途中腰痛がやっぱり出てきたけどなんとか回復してよかった!

飽きるかと思えた周回コースは何気に苦ではなかったかも。
トップの人に抜かれたりするけど、それはそれで見ていて楽しかった♪

結果はこんな。

f:id:maminxx1217:20201204093909j:plain

前回も今までもそうでしたが、私は大会で時計を全く見ない派。
ゴールしてからワクワク楽しみに見るのが好き(笑)

実は初ハーフレースの私・・・よく走り方がわからなかったんだけど・・・。
私のなんとなくの予定では10kmを1時間で走って×2で2時間。
それに+1kmちょっとを6分でスタートロス、渋滞入れて2時間10分くらいかな。

と、思ってたので予想外にタイムが良くてビックリしました。

長いのは相変わらず苦手だけど(私の中では10kmはもう超長距離)
ハーフは、面白いなぁって思いました。
私は音楽とか聴きながら走らないので余裕があるうちは
いつも考え事や、周りの人たち観察(ウエアとか見てこれカワイイなぁとかw)
しながら走ってるんですが、丁度集中切れる頃にゴールなので、
気持ちよく終われる気がします(笑)

今回は本当に走ってても寒くて・・・
手がかじかんでなかなか計測チップがとれなくて苦労しました・・・

参加賞はリュック♪結構立派なので色々使えそう。

走り終わってランステ、ザ・スペースさん(http://thespace.jp/
繋がりでお知り合いになったNさんと合流!Nさんめちゃ速かった!!!スゴイ。
その後10km出走したLさんやゆきぴ~さん仲間をスタンドで応援!
みんな速かったな~!!
この後仕事だったのですぐ退散してしまいましたが、
ハーフといえど、やっぱり疲労はフル並みに後からどっと来て大変でした。
ただ筋肉痛は全くナシ!!これだけでもホッとしました。