ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

この時期の渡航について。

f:id:maminxx1217:20200317211438j:plain
という記事を書こうとしたら、明日3/18〜5/1までとうとうロシアも外国人の入国が禁止になってしまいました。
当初、来週末に予定を立てていたのですが、仕事の関係で先週末に予定を変えたのが良かった、との事になってしまいました。がギリギリでしたね。
ANAも昨日、初就航。残念な事です。

今までは機内での問診票の記載と、検温のみで、後は何もなくスムーズに入国できていたのですが、これで完全にロシアは外国人をシャットアウトということですね。
これだけの感染者がいる日本人を受け入れていたのが、逆に凄いと思っていましたが…。
想像以上に影響を及ぼしているコロナですが、早く終息に向かう事を祈るばかりです。
ウラジオストクは本当にノンビリ過ごせる所なので、現地の状況含め旅行記はこれからアップしていきたいと思います。
f:id:maminxx1217:20200317212126j:plain
ひとつ小話を書いておくと、いろんな種類を買おうと目論んでいたマトリーショカが想像を超える高価さで、諦めてきました。
気軽にマトリーショカお土産に買ってきてあげるね!という言葉は控えましょう…