ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

冬休みしてます

 f:id:maminxx1217:20200313092320j:plain
こんな時ですが、ひとり、冬休みでロシアのウラジオストクにきています。
f:id:maminxx1217:20200312193056j:plain
異動出来なかったショックからなかなか立ち直れず傷心旅になってしまいましたが…。
コロナでどうしようかと最後まで悩んだけれど、
航空会社の方にお話聞いたり、現地の宿泊先の方がものすごく親切に色々メールをくださり現地状況も把握する事ができ、行くことにしました。
VISAおりて、出国できて、機内での問診票や、機内での検温を乗り越えて無事入国できました。
後は常にアンテナ張って無事日本に帰ることだけ考えます。
機内は満席。9割ロシアに帰国する人達でしたが、思っていたより日本人も結構いました。
といっても私の横には誰も来なかった…(笑)
f:id:maminxx1217:20200312145745j:plain
(機内の顔面偏差値がヤバかったです…ロシア美女たち…)
もしかしたら日本人というだけで、これから嫌な事にもあうかもしれない…。
でも今は初日から現地の方々にはとても親切にしてもらっていてます。
S7エアラインも快適でした。たった2時間半の旅ですが。上空からの日本の山脈綺麗すぎ!
f:id:maminxx1217:20200313093105j:plain
今朝は凍った海を歩き、
f:id:maminxx1217:20200313090728j:plain
サーモンとクリームチーズの朝ごはん。
f:id:maminxx1217:20200313102543j:plain
昨晩はグルジア料理を食べました。
f:id:maminxx1217:20200312215459j:plain
昨日着いた時は、全然寒くない!と思ったのに今朝はもうめちゃくちゃ寒かったです。
マイナス6度、こっちの人からすると全然暖かいんですけどね(笑)寒さに強い私でも大変!