ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

UTMB WEEK!

はじまりましたね!
そういえば、2016年にシャモニーにトレイル夏休み行ってたのに全然ブログに書いてませんでした。

私が行ったときはすでにUTMBは終わっていてTARというレースが開催されていて、私も応援しながら4日間で80kmくらい山を駆け回っていました。

このレースなら出られそうと思って密かに狙っていたのですがその後開催されてない?
サイトなどが見つけられず出られていません・・・。
このレース以外ではすでにシーズンオフという事もあり、人も全然いなくて一人で早朝から真っ暗の中、ビビりながら山に向かっていました。

更に疲れてもリフトなどが止まってしまっているため、嫌でも自分の脚でまわらないといけないというプレッシャー?もあり、途中で人に出会うと狂喜して話しかけてました(笑)

どこも本当に最高の景色でした。
高山病の薬のんで(ロープウェイで)登った、エギーユ・デュ・ミディAiguille du midi(3842m)ホンモノのモンブラン向かう人たちを眺めたり。

そこまでいかなくても毎日ほぼ2000m超えをずっと走る事ができました。

UTMBは制限時間、約48時間で171km、先日行われたTJARもですが、走られる方を本当に尊敬します!

私はそんなレースには勿論出られないのですが、またシャモニーには遊びに行きたい!!!ってずっと思ってます。スキーも楽しそう。
ですが、今ほど円安じゃなかった当時でも食事代で破産しそうになったので、いつ行ける事やら・・・。

下地記事はあるので、いつかアップします(そんなのばっかり・・・)