ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

神田でビリヤニ部(カレー部番外編)

行きたいと思っていたけどなかなかタイミング合わずだったビリヤニ大澤さん、先日ふと予約をみたら夜の一巡目が空いてたのですかさずポチっとして行ってきました!

f:id:maminxx1217:20230605211913j:image

こちらは完全予約制、昼夜ともに10名✕2巡の一斉スタートです。
お客さんはほぼお一人様なので誰も喋らず…。

じっと今日のお品書きと注意事項などを読みます。

f:id:maminxx1217:20230605211959j:image

店内に音楽など流れてもいないため、シーンとした店内にシェフの調理音だけ聞こえる空間、厳かすぎる(笑)

メニューはビリヤニ一品だけ。この日はマトンでした。レギュラーサイズでもボリューム満点。

f:id:maminxx1217:20230605211939j:image

飲み物はコーラ推しされます。ほぼ皆さん頼んでました。私も飲みました。

瓶コーラそのままゴクゴクのみます。出されるタイミングは皆バラバラ、シェフのタイミングです。

厳しい予約を勝ち取った10名とフカフカ炊きたてのビリヤニを美味しくいただきました!
でも、ちょこちょこキャンセルが出るのか直近でも予約出来そう(私も3日前に予約できました)。
しかし一巡目はとにかく食事時間が短い(だから男性客が多いのかな)。

正味30分ですがみんな20分くらいでペロリと平らげていきます。私もなんとか時間内に完食!
今度は二巡目(1時間くらい食事時間がある)でチキンをゆっくり味わいたい^^;

面倒くさそうですが、大してそう感じないですよ(笑)