ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

憧れのアウトドアブランド♡

f:id:maminxx1217:20200921134808j:plain
アークテリクスのベータSLを買いました。
レインウェアは、モンベルトレントフライヤー(←レインウェアといえるのかは疑問だけど)しか持っていなかったのですが、それでも冬に強い私は、真冬でも問題なかったのですが、標高高い極寒の山にはちょっとツラいかな、という一面も少しあり、少ししっかりめの物が欲しいと思っていました。
ノースフェイス、ノローナあたりを考えていたのですが、行き着いた先はアークテリクスでした。
カラーもちょうど秋冬が出て、新色のワインカラーとものすごく悩んだのですが、たまには爽やかな色味もいいかな、と春夏モデルのブルーを選びました。
でも新色も凄く素敵なカラーで、実はかなり長い時間迷ってしまい、店員さんもよく根気よく付き合ってくれたなと(笑)
その前に、他の型と悩んでいたのと、サイズでもかなり悩んだので一時間近くお店にいたかも…
でも安いものではないし…長く着るには悩む時間は重要です!
アークテリクスは初めて本格的に登山をするのに10年前くらいにザックを初めて買った以来です。
あとは、トレラン用ザックにノーバン14か7が欲しかったのですが、流石にもう買えず、帰宅しました(笑)
サイズはXSでも良かったのですが、下に着ることを考え、(あまり着ないけど^_^;)Sにしました(身長162.5cm/体重4?kg)。