ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

patagonia Micro Puff Hoody

ずっと悩んでいたものを買った。
悩んでいた理由はだだ一つ。値段だ。

パタゴニアのマイクロパフフーディーがそれ。

f:id:maminxx1217:20190112120446j:plain

今まで寒い時期に山に行ったとき、山頂などで休憩や昼食をとるときはユニクロのウルトラダウンを持って出ていた。

ウルトラダウンは軽いし、そして値段の割にかなり温かく、重宝していたのだけれど
そろそろ卒業してもいいんじゃないかと思い始めた。

そこで目をつけたのがこちらなのだが、なんにせよ高い。
しかし、山は命に関わるだけに、装備は高くてもちゃんとしたものを持った方が

良いと、言い聞かせ、今年に入りとうとう購入した。

お店にいって、試着をしたのだけど、通販で購入しなくてよかったと思う。
もともとpatagoniaは普段のサイズより大き目と認識していた。

私は身長162cm、体重ほにゃららkgなのであるが、SサイズとXSサイズで大いに迷った。カラーはブラックと最初から決めていた。

お店の方にお付き合いしてもらい、あーだこーだと30分くらい悩んで結局XSサイズを購入した。
Sサイズは、例えば、街で普段着として着用するにはありだったかと思う。
しかし、袖は長く、肩や脇がかなりもたつき、セーターを着ても大きそうだった。
山のみでの使用、上にレインウエア等を重ね着するのであれば、XSで問題なさそうだった。

実際、ランニング用の薄い長袖シャツの上に着てみたところ余裕はかなりあった。
(お店では薄いセーターを着用していた)

そんなわけで、サイズはかなり重要そうなので、ぜひ試着をおすすめする。

因みにまだ、実際使用していないので、使用感はまた今度(笑)
軽くて着心地はとても快適です。