ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

SUMMER TRIP 2018 -CUBA-

TRIP DATA

2018-9-20→2018-9-27 

9/20  17:40 羽田発✈✈✈16:45 トロント着 (AIR CANADA)

            19:30 トロント発✈✈✈22:55 ハバナ着 (AIR CANADA rouge)  

9/21 ハバナ

9/22 ハバナ→トリニダ移動(viazul)

9/23 トリニダ観光

9/24 トリニダ→ハバナ移動(viazul)

9/25 ハバナ観光

9/26    7:45   羽田発✈✈✈11:10 トロント着 

           13:40 トロント発✈✈✈ 

9/27    15:35  ✈✈✈羽田着


宿泊

ハバナ  art hotel old havana / Casavana Cuba Boutique hotel

トリニダ  hostel Dr amaro y dra yamita

 

すっかり過去のことになってますが、昨年の夏休みでキューバにいってきました。
ハバナとトリニダーという街を中心に過ごしてきましたが、今まで行ったどの国より
人がいい!楽しい滞在になりました。

治安もよく朝ランもできました!最終日に行った革命広場までは宿から5kmほどでした。

f:id:maminxx1217:20190112151148j:plain
マレコン地区は海沿いをずっと散策できてお気に入りのスポット!気持ちがいい!
釣りをしている人達や、のんびり葉巻を吸ってる現地の皆さんに声をかけてもらい楽しみました。

f:id:maminxx1217:20190112151205j:plain

早朝も、夕陽もとても綺麗な場所です。

f:id:maminxx1217:20190112151229j:plain

少し中に入れば、んん?と感じるところもありますが、特に危険な目には遭いませんでした。

f:id:maminxx1217:20190112151251j:plain

観光客が集まる場所には観光用のカラフルなオールドカーがひしめきます。

f:id:maminxx1217:20190112151309j:plain

お土産はばらまき系はあまり無し。スーパーも物資が少ないのか、買えるものはほとんどなし。

f:id:maminxx1217:20190112151326j:plain

トリニダでは、ホースツアーに参加。お約束の葉巻やコーヒーの試しのみがセット。

f:id:maminxx1217:20190112151348j:plain

f:id:maminxx1217:20190112151404j:plain

なかなか思い通りに物事が進まなかった事もありましたが、それは想定内。
キューバの優しい皆さんに助けられ
楽しい1週間を過ごす事が出来ました。

ひとつ残念だったのは、レストランのゴハンがイマイチだったかなぁ。
宿のごはんはどこも美味しかったです。

ちなみに最終日の宿はこんな景色なところで食べる事ができました。
f:id:maminxx1217:20190112161014j:plain


キューバは色々大変でネットの接続とか、viazulバスの予約とか色々書きたかったのですが
それはまた時間がある時に。