ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

鎌倉ランチ。

f:id:maminxx1217:20210127143527j:plain

KAMAKURA AKARI DININGでランチ。

久々に母と休日を過ごしました。
私は自宅から鎌倉まで走っていこうとしたんだけど、暑さで大船でギブ。
そこから電車でワープ。
2人で最近大好きなお店のセールを覗いて、ランチへ向かいました。

母が以前行っておいしかったという揚げ物や海鮮も食べられるお店。
少し並んでましたが、大にぎわいの通りの裏にあるせいか、大して待たず入店できました。
私は生ホタテ丼と揚げ物の定食。
母はアジフライ定食。
アジフライは丸々一匹、丸揚げされていて(それも2匹も)かぶりつく感じ。
少しもらいましたが、ジューシーでとっても美味しかったです!
みそ汁もおいしかった〜♪

それにしても鎌倉の人混みがスゴイ。
紫陽花も終わる頃なので、そろそろ落ち着くかな?
って思ったらもうすぐ海開きですよね〜!