ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

イチゴ狩りRUN♪

f:id:maminxx1217:20201204144348j:plain

(ゆきぴちゃんを海老名Walkerぽく撮ってみました)

以前、企画していたイチゴラン。大雪の次の日に当たってしまい延期にしていました。

やっと昨日行く事ができました♪

茅ヶ崎駅でゆきぴちゃんと待ち合わせし、寒川経由で海老名まで。

向かった所はストロベリーハウス!

こちら、整理券が配布され280人先着です。
前日ゆきぴちゃんが連絡してくれたのですが、天気がいいと9時前には整理券がなくなってしまう
可能性が・・・ということで、8:30に到着したのですがすでに行列!
9時前にはなくなったのではないでしょうか。

私たちは無事に整理券はGETできたのですが11時からの回になってしまいました。
(10時からオープンです)

というわけで、近くのファミレスに時間をつぶしにいったのですが、多分イチゴ待ちの人で
トーストがまさかのSOLDOUT(笑)
みんなイチゴ前にガッツリ朝御飯を食べるわけもなく・・トーストメニューに殺到したようです。

仕方がないので ミニサラダと納豆単品という謎のオーダーをし、11時まで待ちました。

11時前にハウスまで戻り、お金を払って入場♪

人数制限しているだけあって、混雑感は全くナシ!4〜5種類のイチゴを思う存分食べる事が
できました!

f:id:maminxx1217:20201204144402j:plain

100個を目標にするも、それは難しかったですね・・・
でも50個以上は食べたかな♡ お腹たっぷんたっぷんでした。

そしてこれで終わらないのが私たち。ランチへGO!(笑)
でもお腹がこなれない・・・というわけで最寄りの駅まで1.6kmウォーキング。

そこから本厚木に出て、再びラン開始!

向かった先は・・・七沢温泉!!
でも温泉が目的だったわけではなく・・・ここが目的!!!

f:id:maminxx1217:20201204144413j:plain

ラーメン(笑)

実は七沢温泉何回か来ているのですが、いつもこのラーメン屋さんがタイミング悪くお休み。

今度こそは!!とやってきました。地味に続く登りがいい練習になりました...

大好きなラーメンを堪能して、バスと電車で帰宅しました〜!
いいお天気の中、楽しかったです♡