ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

GW後半戦!

f:id:maminxx1217:20210204110626j:plain

金曜日はお買い物三昧。

土曜日は、久々に湘南海岸を一人ランニング。
暑くて、脚も重くて、復路はノンビリ浜辺を歩いたりして戻ってきました。

BBQしてる人が多かったなぁ!家族連れも多かったし。

f:id:maminxx1217:20210204110639j:plain

ランナーもいっぱい走ってました♪

走り終わってからは茅ヶ崎のレストラン、カンティーヌマシューでランチ。

湘南(茅ヶ崎)ランナーの間では利用率が高いお店なのですが私は初でした(笑)
美味しいパスタいただいた♪

f:id:maminxx1217:20210204110652j:plain

日曜日は箱根へ山練!
今回は箱根湯本から旧道を通って芦ノ湖まで走りました。

七曲りの傾斜は半端なく、進もうとしてもなかなか進まないw

登り始めに記念撮影する余裕はありましたが・・・

f:id:maminxx1217:20210204110704j:plain

序盤で出会ったおじさんランナーにも、七曲りきっついぞー!と言われ
横を通過していくロードバイクの方々には、「俺たちもキツい!頑張ろう!」と声をかけて
もらい、バイクでタンデムしてた女の子は振り向いて手を振って頑張れーって応援してくれ、
(それもどこかで休憩してたのか2回抜かされた)
車やバスに乗ってる人からはガン見され・・・芦ノ湖に無事到着しました♪

お正月に登った箱根5区のコースより距離は短かかったけど傾斜がきつくてこっちも
なかなかトレーニングにはいいコースでした♪
車も人も少ないし、茶屋で休憩もできて、緑も多い!
途中でロードが飽きればトレイルに逃げれる道もいくつか。

芦ノ湖ではパスタをパクリ。胃に沁みた〜!

そこから大湧谷までいってタマゴ食べに行こう!と思ったのだけど
Twitterで状況をみたらとにかくロープウェイも、電車もすごい混雑で大変なことになってたので
予定を変更し温泉へ!

旧道経由のバスに乗って天山まで下ってきました。
走って来た道をバスで戻ったわけですが、よくこんな坂登ってきたなぁという感想(笑)

芦ノ湖から湯本に戻るならよほどの予定がないなら断然、旧道経由がオススメ。
渋滞も全くなくあっという間に下れました。

温泉も想像以上に空いていてラッキー♪ノンビリ浸かることができました☆
その後、併設のカフェのテラスで珈琲いただいてたらこんな写真撮れた♪

f:id:maminxx1217:20210204110721j:plain

湯本駅行きのバスに乗ろうと外に出たら、もう天山も駐車場待ちで車が連なってました。
湯本までは旅館組合巡回バスで。やはり渋滞もなくあっという間に湯本到着♪

充実した1日でした!

最終日の今日は、やっと重い腰をあげて美容院へ。

ずっと通ってたサロンの方が独立して恵比寿にサロンを開いたのでそちらへ♪
が、なんとまさかの道に迷いに迷って30分遅刻・・・
途中まで迎えに来てもらったというorz…..

住宅街の中にぽつんとステキなサロンが出来上がってました♪

f:id:maminxx1217:20210204110733j:plain

ラーメン本を読みながら、ツヤツヤな髪にしてもらいました(笑)

明日からまた仕事だ〜!がんばりましょー!