ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

週末は・・・

この3連休は地味に仕事が入っており、丸々休むことはできませんでしたが
日曜日は午前中、トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会 エイジの部の応援に行ってきました。

f:id:maminxx1217:20201120172347j:plain

トライアスロンはみるの初めてでしたが(バイク見れてないけど・・・)
体力スゴイ!!!!!皆さん本当にかっこよかったです~♪
私は泳げないし、自転車ももう10年くらい乗った記憶がないのでトライアスロンとか
絶対出来ませんが、また機会があったら応援にいきたいな~って思いました。
知り合いも無事完走されてました!

f:id:maminxx1217:20201120172404j:plain

しかしあの山下公園の海を泳ぐのはいかがなものだったのか・・・・
浮遊物はなかったようですが(お掃除したんでしょうね)、視界はゼロ、油が少し気になった
と、出た方が言ってました。
綺麗な海だったら、尚よかったでしょうね~・・・残念!

f:id:maminxx1217:20201120172429j:plain

昨日の午前中は久々に湘南へランニング。
少しずつ走る気力を取り戻してきたので、昨日は頑張って走ろう!と茅ヶ崎へ出かけました。

実は毎年人気があるという世田谷246ハーフマラソンに応募していました。
抽選だったのですが先日発表があってなんと当選してしまいました。
定員1500人で去年の倍率は7倍。
今年はマラソンブームも加速してもっと高倍率だったと思われます。
東京マラソン並の倍率をかいくぐり当選しちゃう私って・・・・
本当にマラソン抽選運だけはいいようです。
神戸マラソンの1週間前なのでノンビリ走ろうと思ったら制限時間が130分。
結構真剣に走らないとヤバいです・・・
そんなわけで、また真剣にトレーニングをしなければという訳もあり・・・

10kmほど走ったところでお知り合いに会って、ご一緒させていただきました。
昨日は30km走る予定でしたが、とにかく暑かったですよね~・・・真夏!猛暑!
汗ダラダラ止まらないし、水分とってもとっても足りない!!3L位飲んだけど3kg痩せた~・・・
あまりの暑さに途中で命の危険を感じて23kmで終了して
涼しくなった夜に6kmちょい自宅周りを走って帳尻合わせました(笑)
んー、ちょっと距離足りなかったのはつっこまないでください・・・
しかし昨日は、靴下、短パン、時計やけガッツリしました・・・orz….

今週は天気が悪そうですね・・・
台風の被害が大きくならないことを願います・・・

カナダ旅行記ちょっと時間がなくてまとめきれてないのでまた次回に!